今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【リメイク】キッチンをリメイクシートで

 前回☟の記事で触れた小豆ちゃんキッチン。

302302.hatenablog.com

 全貌はこんな感じになっております。

f:id:villain315:20190705173508j:plain

あっ渋…昭和かな!

今回はこのあずキッチンのリメイクをまとめていきます。

2年も前のことなので回顧録だと捉えていただけるとうれC。

ちなみにリメイク=変えることなのですね

リフォーム=元に戻すこと

リノベーション=作り変える(大々的に)こと

…だそうで(所説あり)我が家はもっぱらリメイクなんだと。

 

 

f:id:villain315:20190705181236j:plain f:id:villain315:20190705181303j:plain

f:id:villain315:20190705181345j:plain f:id:villain315:20190705181416j:plain

床には憧れだったヘリンボーンのフロアクッションを敷きました。

 

 最終的にはこれをこうして…こうやで!(だいぶ端折る)

f:id:villain315:20190705183610j:plain

AZU-キッチンがこんなにもカントリーに!

小豆が映える部分には黒のマステを、そして取っ手はセリアの取っ手を取り付けました。

元々の取っ手とサイズが合わなかったので父がドリルでドゥルッと穴をあけて無事装着。

白いタイル風のところは↑の写真の通りステンレスだったのですがこれがまた水垢がめんどくさいことになったのでセリアのタイル風シールを貼りつけました。

可愛さがダンチなのでステンレス磨くの得意じゃない方はぜひお試ししてほしいです。

私はこれでストレスが30%減りました。

しかも100均とあなどるなかれ、結構はがれません。

 

あとはこのステンレスシール貼ってるところなんとかしたい、、

これ無理やりくっつけてる?から段差が激しくてしょうがないんです。

まな板すらガタガタ言わすぜ!

 

 敗因:やかんよく見たら焦げてる

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村