今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【リメイク】襖をリメイクシートで

ヨタ話が数日続いていたので久しぶりにリメイク記事を。

今回は襖をかわいくします!

ふすま、お前かわるのか

f:id:villain315:20190715182824j:plain

今回の襖はこちら!+見事な山水画の襖です(写真撮り忘れた)

これは残してもいいかと思ったんですが黄ばみがあってつい(つい、じゃない)

 

こちらおとくいのseria産リメイクシート。

f:id:villain315:20190715183612j:plain

今回は左のあたたかみがある茶色っぽい白板壁風をチョイス。

さっそく襖に貼ってある紙を剥がしていきます。

f:id:villain315:20190715183808j:plain

紙を取ったら紙が出てきた。

えっなにこれループもの??と思いながらさらに剥がしていくと

f:id:villain315:20190715183923j:plain

今度は字が出てきた。

なんなの!??

(襖屋さんのなにかだと思うのですが)(ちょっとびびった)

紙を剥がすのに正味2時間、あとで知ったのですが濡らすと簡単に取れるんですね…

糊で貼ってるんだからそりゃそうだった…

わたし、ふすまのことなんにもわかってなかった。

 

f:id:villain315:20190715184115j:plain

襖の取っ手も一時的にはずし、きれいにリメイクシートを貼っていきます。

こういった板壁風は柄を合わせないといけないんですがこの作業がすごく好きです。

パズルみたい。

f:id:villain315:20190715184224j:plain

そんなこんなで完成。

………ん?????????

f:id:villain315:20190715184809j:plain

せっかくの板壁風なのに取っ手が純和風!!!!

f:id:villain315:20190715184914j:plain

ということでマステで元の絵柄をかくし、上からシールを貼りました。

襖1枚でリメシート4本使うかな?といった具合です。

柄物は特に合わせようとすると過剰に欲しくなるので注意ですね。

 

だんだん憧れてたリメイクおうちになりつつあるの楽しかったです。

実際やってみると「あのネットで見たやつ絶対むりだわ」などがわかって早々に断念できるのがさらに良し。

 こういうシンプルなものをつけるのもいいなぁ

 

敗因:ずぼらなのでまぁこう☟なります

f:id:villain315:20190715185404j:plain

切りまちがえた!!!

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村