今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【リメイク】洗面所をリメイクシートで

備え付けの洗面所って謎の鏡と棚がついてますよね。

我が家にももれなくついておりました。

f:id:villain315:20190708183239j:plain

f:id:villain315:20190708183432j:plain

暗い……

プラスチックの白は黄ばむので本当はこれをとっぱらって鏡だけを取り付けたかったのですが旦那さんに怒られたので周りだけ明るくしていこうと思います。

※旦那さんは現状維持がすきで飾り立てるのがすきではないのでよく怒られます

(インテリアに凝ってるおうちの旦那さんってめちゃくちゃ寛容ですよね)

※最近は諦めはじめました(ごめん)

お風呂の改装をする

f:id:villain315:20190708184622j:plain

その前にお風呂の腐食が激しかったのでこちらは全面改装することになりました。

ユニットなので壁と浴槽全て総とっかえです。

ちなみに今までの浴槽は追い炊き不可のものだったらしく、追い炊き絶対マンな我が家全体の要望でボイラーごと替えることに。

また、この入口だけでは部品が出入り出来ない、とのことで壁を一部壊すことになりそのままこの洗面所全体の改修をすることになりました。

そんな訳で壁紙を替え、床にクッションフロアを敷くことに☟

f:id:villain315:20190708184242j:plain

ウッド調クッションフロアかわいい~

ちなみにこちら全体で金額は3桁はいかないくらいでした(安堵)

ということでウキウキでリメイクシートを貼っていきます。

取っ手はこちらもseria産です。

f:id:villain315:20190709165620j:plain

色を統一するって大事なんだなぁ

周囲をきれいにすると不思議とこの棚も気にならなくなりますね!

このタオルかけはなかったので自作しました。

使用してるアイアンバーはseria産です。

上のほうにあるすのこはアクセサリー置き場でした。

左下にある棚はホムセンすのこと焼き網で作った棚!

思ったより頑丈で倒れないのでいいもの作ったな感満点です。

☟ちなみに現在アクセサリー置き場はこうなりました☟

面倒くさがりなので取りやすく戻しやすい配置にしました。

こちらはダイソー産有孔ボードと木製トレーです。

左下についてる取っ手はseria産。

すごく明るくなってお気に入り。

f:id:villain315:20190709165925j:plain

敗因:アクセサリー置き場って永遠の課題だなって思う。

 

もうちょっとだけ続くんじゃ☟

302302.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村