今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【リメイク】トイレをリメイクシートで

トイレってDIY好きな人が一番最初に手を付けるところだと思っています。

あの狭い空間を完結できると自信が出てきますよね。

そんな訳で私は一番最初に手を出したのがトイレでした(前住居の話)

ちょっとマットを変えただけだったりトイペホルダーを変えるだけで見違えて見える。

ということで今回はトイレ!

今回は劇的に変化します

f:id:villain315:20190716195444j:plain

こちらが元のトイレです。

ちょっと見てわかる通り、壁紙がはがれかかってる。

よく見たらカビもちらほら。

なので勢いよく壁紙をひっぺがしまして壁紙を作ります☟

f:id:villain315:20190716195632j:plain

便器の後ろは貼りづらいのでダイソーのカラーボードにリメイクシートを貼っていきます。

いろんな方のリメイク方法を見てどれにしよ~💛て悩んでる時がいっちばん楽しい。

今回は「カビがはえてるなら…」て妥協してくれた旦那さんの選んだコンクリート柄です。100均のリメイクシートってほんと便利だね。湿気でたわむけど。

(本当に湿気で空気が入ったようになるので初めて使う方がもしこのブログ見ていたら要注意です)(でも私は手ごろ感が好きだしかわいいし安価だから使い続けるよ)

f:id:villain315:20190716205936j:plain

途中で便器のタンクにseria産シールをぺたり。

かわいさが2461464646401312310321654倍アップしたよ!!!!

seriaのこのガラスペイント風シール本当にかわいい!!

なんで他100均はこれをマネしないのかな??て思うくらいかわいい。

seriaも今はインテリアよりも雑貨に力を入れててさびしいなぁ。こういうのもっと出してほしい。みんながこぞって自力でステンシルしだしたら転写シートも廃れてしまった…

壁の上1/3はダイソー産レンガシールで☟

f:id:villain315:20190716210336j:plain

f:id:villain315:20190716210842j:plain

これはタンクの上の写真なのですが引っ越し祝いに父がトイペ入れを作ってくれました。これ、タオルの左脇よく見るとリメイクシートたわんでるよね。

確実にこうなります。

f:id:villain315:20190716211157j:plain

他周りの壁はこんな感じに。

トイペホルダーはIKEA産です。もともとついていたトイペホルダーの穴を隠したかったんだけどしっかりありますね。無念。

f:id:villain315:20190716211257j:plain

マクラメ編みのタペストリー初めて作ったけどかわいいなぁ。

流木は実際に海で拾ってきました。

しっかり洗って乾燥させたやつ。

編み方はこちらを参考にしました☟

weboo.link

 写真では見えてませんが床はこちらのクッションフロアにしました。

レトロかわいいぜー

 

敗因:トイレだけ別空間すぎた

 



 



にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村