今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【リメイク】吊戸棚

 

302302.hatenablog.com 

302302.hatenablog.com

 前回に引き続き今回もめげずに頑張っていこうと思います。

 

f:id:villain315:20190704185728j:plain

この何の変哲もない吊戸棚。

あぁ、どうしてあなたは吊戸棚なの?

わたくしこの吊戸棚文化に全く慣れてなくて(団地にはなかった)初めて内覧した時も

「お、おぉ…(なんか金持ちの家にあるやつ)」

と思っていたのですがこの吊戸棚さん白いんですよ。

オフホワイト。

おうちの美化に関心がある方ならわかると思うんですが白って黄ばむんですよね。

一時のリメイクさんたちの白ブーム、あれも絶対後々黄ばむじゃん…と横目で見てました。

なのに白。

しかもキッチン。

そして要所要所に射し込むアクセントカラーの小豆色。

あぁ、どうしてあなたは小豆色ry

 

ここを何とか変えねば。

 

使命感だと思いました。

 

そこで旦那さんに「変えていい?」と聞いての開口一番

 

「えぇ~~~~…」

 

ですよね

(我が家の旦那さんはペタペタ貼ったりされるのが苦手)

でももう使命感だと思っているので聞く耳持ちません。

一番長くいるキッチンはストレスフリーでいたいというのは世の主婦の願いですよね。

なので、ずっとやってみたかったネットでよく見るおしゃれキッチンにしようと。

f:id:villain315:20190704211217p:plain

これですね。

なので得意のダイソー発砲板にリメイクシートを貼っていきます。

f:id:villain315:20190704211445j:plain

それを吊戸棚の周囲に貼り合わせていきます。

f:id:villain315:20190704211544j:plain

そして憧れの黒板風に。

f:id:villain315:20190704211642j:plain

あっ落ち着く色合い~~

 

黒板アートもやってみたいんですがいかんせん何かいても合わなくて描いては消ししてます。本職とは。

 

結果:帰宅旦那さん「あっ……やったんだ…」

 

ごめんね!!(負)
 

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村