今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【ミニチュア】コスバニアを知る【シルバニア】

コスバニアって何?

とお思いだと思いますし私も思いましたがその名の通り

「コス」プレしたシル「バニア」

なんですね!


【シルバニア】ハマりました - 今日の敗戦

先日の記事の通りシルバニアに再ハマった理由の一つがコスバニアなのですがなにこれぇ…………昔キューピー人形にコスプレさせてた過去思い出しちゃう……

キューピー人形てあの通りサイズしか目立った変化がないのですがシルバニアならサイズも種類もいろんな変化が楽しめちゃう!

そんな訳でコスバニア作りたいと思います。

今回作りたいのは仮面ライダーウィザードの劇場版キャラクター マヤ大王です。

リンク貼ったけどそこにはいない…(予告にはいます)

息子くんと観に行ってめちゃくちゃにハマったキャラクターです。

なんだ…なんなんだあの設定は………

是非観てほしいと思います。

 

コスバニアを作成する


f:id:villain315:20210929215607j:image

すでに裸で申し訳ない。

ペルシャネコのパパさんです。


f:id:villain315:20210929182340j:image

貴族がよく肩にかけてるこの帯、なんていうのかな?て思ってましたがサッシュていうんですね。


f:id:villain315:20210929183715j:image


f:id:villain315:20210929183751j:image

これなんなんだろ?

て思いながら作ってました。

と思ったらこれもありました。

俗に言うエリザベスカラーの派生かな?と思うのですが衣装さんのお話どこかにないかなと探しても見つからず。

当時、特集の宝船だけ手に入れることができなかったのでそこにはなにか言及あるのかなぁ。

マヤ大王とお付きのオーマ大臣の衣装のアイデア元てなんなんだろうって気になります。


f:id:villain315:20210929212400j:image

そんなこんなで可愛くできました!

ただこの時点でマヤ大王のキャラ的にペルシャネコパパじゃないなぁと思ったので注文👇


f:id:villain315:20210929212517j:image

じゃじゃーーん!ペルシャネコパパです!

………ん?

…………………んんん?????

そうです、実は先述のグレーのペルシャネコは現行版で新しく来た白いペルシャネコは2015年版の旧パパなのでした。

グレーパパ、ルーカスさんと言うのですがダンスが得意というアクティブ感満載でキャラ設定に違和感を感じてしまいました。


第3話 ドタバタ☆ペルシアン一家【公式】シルバニアファミリー ミニストーリー ピオニー(シーズン4) - YouTube

なので趣味はカップと絨毯集めという旧パパに!


f:id:villain315:20210929213745j:image

ルーカスさんも素敵でしたが白いパパも麗しいですね…!


敗因:オーマ大臣作るためにライオンのピアニストさんも買った

(ライオンさんはなぜか名前もライオンさん)