今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【ミニチュア小物】電子小物を作るよ

小物作成は楽しすぎて止まりませんね

☟そんな前回記事

302302.hatenablog.com

 今回はテレビを作るよ

テレビって買うしかないのかと思ったんですが結構自作されてる方も多いのでチャレンジしました。

ちなみにアニメでは

f:id:villain315:20190904185403j:plain

置き型テレビでしたが置くスペースがなかったので壁掛けテレビにしました

 

材料は

  • 厚いプラ板(テレビ本体用)
  • 薄い透明プラ板(テレビ画面用)
  • 接着剤(タミヤセメントを使用)
  • 塗料
  • テレビの画面用画像の紙

です!

 

まずプラ板を任意の大きさにカットします。

今回私はおうちの大きさで考えて37インチテレビの1/12にしました。

f:id:villain315:20190904183252j:plain

3mmくらいの板カットするの大変だった。。。

プラ板カットするカッターが身近に売ってなかったのでデザインカッターで切ったら汚さが半端ないです。

プラ板土台底上げ用の細い板テレビ枠の三つに分けてカットします。

f:id:villain315:20190904183754j:plain

土台底上げ板を貼りつけます。

周囲全部につけないのはそこからテレビ画面用の紙を挟める為です。

f:id:villain315:20190904184628j:plain

乾いたらテレビ枠をつけます。

テレビ枠も乾いたら周囲をやすりできれいに整えます。

とくに角は丸くするとテレビっぽくなります。

f:id:villain315:20190904184752j:plain

テレビの表面と脇周囲を塗装。

私の雑さが垣間見える写真。

メーカー名とか書くとそれっぽく見えます。

f:id:villain315:20190904184913j:plain

テレビ画面用紙とテレビ表面用プラ板を入れてみる。

プラ板入れなくても画像の紙にラミネートフィルム貼ってもいいと思います。

f:id:villain315:20190904185031j:plain

表面ツヤツヤ。

これで完成!

f:id:villain315:20190904185102j:plain

英二「バナナフィッシュはじまったね」

 

テレビ思った以上に小さかった。。。。48インチでもよかったかもですね。。。

おまけ

f:id:villain315:20190904185637j:plain

スマホ画像を印刷してラミネートを貼るよ!

      

上のテレビ同様大きさに合わせて切ったプラ板にそれを貼りつけて周囲を塗装するよ!

      

f:id:villain315:20190904185812j:plain

「そう、iPh●neならね」

 

敗因:雑さは気にするべからず

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村