今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【ミニチュア】トピアリーのあるお庭【シルバニア】

👇先日のこの記事


【シルバニア】ハマりました - 今日の敗戦

 

…で映っていたお庭とお家の整備をしました。


f:id:villain315:20210923205213j:image

セリアの芝生シートに貼れるコルクシートを貼ればもうお庭!

道端にはダイソーのグリーンモスをボンド水で貼りましたが……………ちょっとやっつけ感丸出しでしたね。。

お庭を作り直します


f:id:villain315:20210923205519j:image

そんな訳で追加お庭です。

トピアリーを作っていきます。

軽量粘土をしずく型にして傷をつけておきます。


f:id:villain315:20210923205638j:image

粘土が乾いたら緑色に着色。


f:id:villain315:20210923205914j:image

そこにさらにお庭に使ったグリーンモスをくっつけていきます。


f:id:villain315:20210923210038j:image

セリアで購入したブリキ缶を鉢に見立てて中に軽量粘土を固定、造花の草でトピアリーの根本を飾りました。

お家の中も素敵に


f:id:villain315:20210923210530j:image

お家の中も綺麗にしますよ〜。

Twitterでも話題だったセリアのマットを敷くとすごく豪華な見た目に!

サイズが微妙に合わないのはご愛嬌。


f:id:villain315:20210923212329j:image

この屋根の内側部分が好みじゃなかったので宇宙マスキングテープを貼りました。

ほしぞらのおへや!


f:id:villain315:20210923212630j:image

お庭のいろんなセットを飾ると幼稚園の畑みたいに…なったかな?

 

敗因:ペルシャパパにお洋服作ったらやたらと畑に似合う

f:id:villain315:20210923212933j:plain