今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【かぎ針編み】今までの作品

夏なんですが。

今回は今まで作ったかぎ針編みを一挙。

f:id:villain315:20190705163820j:plainf:id:villain315:20190705163843j:plain

男前インテリアが流行りだした頃の作品なので黒いのが多いこと兼ね合い。

f:id:villain315:20190705164139j:plainf:id:villain315:20190705164205j:plain

f:id:villain315:20190705164229j:plainf:id:villain315:20190705164250j:plain

f:id:villain315:20190705163141j:plainf:id:villain315:20190705164356j:plain

かぎ針編みの本ってなかなかこれだ!というのが無くてレシピは結構海外のアーティストさんのを見ています。

↑のはアルファベットのレシピもこんなに違うんだなっていう比較画像。

(左は仕事で使用したメニューの"M"で右は別レシピの"M")

 

で、ここ数年はブランケット(ほぼ毛布)を作っているんですが☟

f:id:villain315:20190705164317j:plain

ずっと使っていた毛糸が廃盤に!

かわりに似たようなグレーを探してるんですが写真の右下のようにほんのり違う。

オーマイ。

なので現在はバイカラーのグラニーを編んでいます(アイロン前)

f:id:villain315:20190705171746j:plain

かわいい~~~

なおこちらは下記ブログ様の編み図がすごくよくわかりやすかったです。

crochetric.exblog.jp

 

敗因:夏でも毛糸探してます

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村