今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【ミニチュア】ノラネコぐんだんの和室

お久しぶりです。

仕事の役職が変わったりといろいろと忙しい日々でした。

コロナ禍という厳しい世の中になってしまいましたね。

ゆっくり作業していたのでまた載せていこうと思います。

今回は以前載せていた


f:id:villain315:20210918215207j:image

このノラネコぐんだんたちが大所帯になったのでちょっとしたお部屋を作ります。

和室を作りたいので畳から〜


f:id:villain315:20210918215501j:image

スチレンボードに畳っぽいランチョンマットを貼り付けます。

畳の縁はちょうどダイソーに売っていた和柄テープです。


f:id:villain315:20210918215827j:image

置きたい場所に合わせてみるとぴったり。

これでいきます。


f:id:villain315:20210918215914j:image

置きたい場所は実はテレビの前。。。


f:id:villain315:20210918220018j:image

なんと作業途中でテープの在庫が切れてしまいお店でも同じ柄が手に入らなくなってしまったので泣く泣く全て違う柄に。


f:id:villain315:20210918220547j:image

障子を作ります。ゆがむ〜〜


f:id:villain315:20210918220846j:image

障子紙は和紙の折り紙で代用。


f:id:villain315:20210918220935j:image

壁は我が家をイメージして作ってみました。

壁紙にせず漆喰風ペイントをしてます。


f:id:villain315:20210918221255j:image

ノラネコ「(壁ができた)ニャー」


f:id:villain315:20210918221655j:image
f:id:villain315:20210918221712j:image
完成です!

机→ガチャガチャ

座布団、みかん→手作り です。


f:id:villain315:20210918222349j:image

ちなみにアッシュおびつですが靴作りに難航してます。。。


f:id:villain315:20210918222431j:image
f:id:villain315:20210918222437j:image

型紙見てもできないよ〜〜