今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【ミニチュア】アッシュの家作り再開しました

 先日の記事☟でも言っていたアッシュ(正確にはクリス)の家作りを再開しました。

302302.hatenablog.com

 ちなみに途中まで作っていた写真はこちら

f:id:villain315:20190725185204j:plain

クリス宅で一番よく映るキッチン!

えっなんかめちゃくちゃ狭くない?と思うと思うんですが実はこれ

f:id:villain315:20190718180807j:plain

この右上に見える棚の下の段を利用したドールハウスだったのでめちゃくちゃ狭いおうちになってしまったんです(´・ω・`)

しかし前回の記事のようにこの部屋を母に譲ることになったので急遽アッシュもお引越しに。幅1mほどある棚だったのでこの隣にお風呂とか寝室作ろうと思ってたんですが、この棚はこの部屋以外どこにも移動できなくなってしまったので(大きすぎて置く場所が無い)とりあえずでキッチンだけこのまま作ろうと思います。

 

今回キッチンを作るのに参考にしたのはアニメ版。

www.youtube.com

18話予告が結構映ってると思うので見比べてみてほしいです。…と思ったら

ごめんあんまり映ってなかった

原作は要所要所のみだったり昔の漫画はでたらめ配置があったりなので色見も参考にしたいと思ってアニメにしたんですが、18話予告見ると横にあるはずのテレビ(英二が新聞を見ながらのシーン)が背中にある(こういうの気になる部族)

 

外枠をカラーボードで作っていきます

f:id:villain315:20190726165631j:plain

木枠にしようと思ってたんですがちょっと購入してカッティングしてもらう時間がなかったので家にあったダイソーのカラーボードを使用。

f:id:villain315:20190726181553j:plain

外枠できたぜ!

カラーボードは発砲スチロールなので木工用ボンドではくっつきません。

なので発砲スチロール用のボンドでくっつけてあります(100均にもあるよ)

f:id:villain315:20190726181618j:plain

作ってある壁や床を配置していきます。

レンガ風壁、紙を貼ってみたんだけどぼこぼこだなぁ、、今度作り直そう"(-""-)"

f:id:villain315:20190726181723j:plain

家具を配置していきます。

う~~ん色見!ってなるのでおいおいテーブルなどはリペイントしようと思っています。

 

今日はここまで~

 

敗因:ドールハウス沢山作ってる方々ってどこに置いてるんだろう(置き場がない)

 

 ☟おうち(ここまでの基礎)が出来るまではこちら☟

302302.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村