今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【ミニチュア】レンガ壁を作る

前回までのあらすじじゃ☟

302302.hatenablog.com

302302.hatenablog.com

 上記事で「壁作り直したいなぁ。。」とのたまってましたが、居てもたっても居られなくなったので(一度こうと思ったらダメ)作り直すことにしました。

レンガの壁をちゃんと作ります

f:id:villain315:20190830181905j:plain

カラーボードを壁の大きさに切り取り、レンガを描いていきます。

インクの切れたボールペンなどを使うと楽です。

私はここから塗料で染めていくので普通にインクのあるボールペンでなぞっていきました。

f:id:villain315:20190829181244j:plain

 

窓枠を作るので切り取ります。

f:id:villain315:20190829181455j:plain

好きな色に染めていくぅー

目地材として塗料を流し込むのも良。

ちゃんとパテを流したりもしますが、私はわざと下の黒が見えるようにところどころのみにしました。

f:id:villain315:20190829181614j:plain

紙を貼っただけの壁との比較。

f:id:villain315:20190829181700j:plain

立体感がある・・・!

写真では見えづらいのですが所々白かったり色味を変えています。

古びたレンガにもしたかったのですが高級アパートメントということを忘れそうになるので適度に。

この作業、よくよくネットで見るたびに(めんどうそう・・・)と思っていたのですが

こんなミニチュア作成してる人がこの程度の作業を面倒と思うわけがなかったです。

めっっっちゃくちゃ楽しかった!

あれっ?もう終わっちゃうの?てくらいの体感です。

むしろ紙を貼るほうが面倒だった・・・・何事も体験なのだ。

 

敗因:これ←書くの忘れてたこと。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村