今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【初心者】襖の張り替えを実践

お久しぶりです。

子供達の夏休み終了ということでブログもほぼ一か月ぶり。

この一か月は仕事と実家の片づけをしていました。

f:id:villain315:20190822180345j:plain

結婚前の私の荷物たち。。。ごめんよぉ

f:id:villain315:20190822180423j:plain

新盆ということで精霊馬も作ってみました!

きゅうり左が長男作「犬」 い・・・・・いぬ!?????

きゅうり右が次男作「モンハンの舟」 ちゃんと帆があるすごいぞ

手前なすが私作「過積載トラック」です。

長年トラックドライバーだった父なので、帰りはゆっくり荷降しして還ってくれ、という気持ちを込めました( ´∀` )

 犬は・・・・・・・・・・・・・・・・・い、いぬぅ

初心者が襖紙を貼ってみた

さて実家の片づけも大詰めを迎えておりまして残すは襖と畳の新調です。

(出ていく際の契約)

ですが地元の畳屋さんでは襖の取り扱いをやめてしまったとのことだったので急遽私が出張ることに。

実は以前、父が生きていたころに水で貼るタイプの襖紙を使ってみたのですがものっっっっっすごく大変だったので、今回はアイロンタイプを購入してみました。 

 これ、めっっっっっちゃくちゃ!!!!!楽!!!!!!!!!!

ちなみにこの商品、☝は通販価格ですがホムセンでは大体1枚入りが1080円前後、2枚入りが2000円前後でした。

 

貼り方はこちら☟

youtu.be

以前はスチームアイロンのみだったのがドライでも可能になったそうですね。

そして貼りつけたふすまがこちら☟

f:id:villain315:20190822181915j:plain

できる子じゃん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:villain315:20190822182035j:plain

裏張りも余裕✌です。

 ただし難点があって、今回コードレスアイロンを使用しましたが冷めるのが早いので

温度に注意しながらアイロンをかけないと浮いているのに気が付かなかったりします。

 温めている間はいい休憩タイムが取れますね!

ということで計4枚張り替えしました。

楽だけど疲れたぜ~

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村