今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

家を買ってしまった

買ってしまいましたよね 家

去年のお話なんですが春に中古物件お買い上げしました


f:id:villain315:20181129175720j:image

和!て感じです


f:id:villain315:20181129180101j:image

旦那さんの長年の夢だった一国一城&お安かったのでご購入したのですが↑のように腐食や謎の土手のビニール(元の持ち主さんのお話だと雑草のためだそう)があったのでお風呂入れ替え(ユニットバスだったので全部取り替えになった)土手をコンクリで埋めて駐車場へ、そして1枚目の写真の緑の壁紙を漆喰風壁紙に替えてもらうことにしました(+300万近く)

 

車以外のローンを持ったことがないので正直ビビっていた私ですが元値がお安かったので車のローンレベルのお支払いですみそうです(でも年数は長い)

 

引っ越す当初は息子に泣かれ、もとのおうちで散々な出費でしたが引っ越してみたら前のおうちより湿気は酷くないし、地元お祭り開催地のど真ん中で憧れのおうちのベランダからお祭りを見学出来たりと利点も見えてきました

 

よって今回はひ………………引き分け!