今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

男前なルールポスターを作る

今年もやってきました家庭訪問!

我が家では家庭訪問時期は大幅な模様替え期になるのですが、実は先日床板が抜けそうになって大幅修理が入った際に大掃除も兼ねたので小物作りをすることにしました。

 

元々男前インテリアではなかったので素材の色そのままだった飾り棚をウォールナットで染めて後ろに簡単なポスターを作って飾ってみました!

こういう時のポスターの文章て何があるのかな?とググってみたのですが大体が適当な文章、家族のルール、ラブ系・・とイマイチこれだ!というのが見当たらず、やっぱり好きなものが一番でしょ!と思って作ったのがこちら

ヲタク丸出しですね!!!✧

某カードゲーム漫画のルールです。ヲタクでいいんです!映画化記念です!!

ルールといってもルールがカオスで有名なのでさらっと勝利条件のみを書いてみました。

いやでも飾ってみるとなかなか・・・?(現物はクラフト紙に印刷してラミネートしています)

パッと見は普通の手書き系ポスターに見えるはず…

 

ちなみにこれを作成した直後にHDDがご臨終しまして、素材データ全て消えました。

仕事の絵や趣味の絵やらも消えましたが、それよりも痛かったのが集めに集めた素材の山・・・

バックアップも完全に取れてなかったらしく、ほぼ消えました(´∩ω∩`)

そんな訳で同じものが作れなくなってしまったので供養も兼ねてこのポスターを使ってくださる方がいらっしゃいましたらぜひ!

https://www.dropbox.com/s/175dzzkqxjpinmi/1.pdf

A4横で作っております。

上の画像は小さいのでDLしてもきれいに印刷はできないと思うので出来ればpdfをDLしてくださいね☆