今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【リメイク】失敗談

大掛かりなものを作ることを禁じられたので小物を作ったりリメイクを楽しんでいるのですが、どれもこれも成功するとは限らないですね

ネットの成功例だけを見るといいな!と思いますが、こんな失敗もあるという自分への傾向と対策のおはなしですあんぐりうさぎ

 

まずこちら

そう、ラベルです

自作ラベル、いいな!て思いますよねカナヘイきらきら

 

 

こうなります無気力ピスケ

見事なちゃっぱげ

そりゃそうだ!だってインクジェットだもの!!

しかし、世の中の大半のプリンターはインクジェット 

つまり自作ラベルをしてらっしゃる方々もインクジェッターは多いはず・・・!なのに本当に早い期間で色が薄くなってしまいました

ということでラミネート加工という案を採用してみました

まだ貼っていないので結果が出たらこちらでこっそりご報告いたします

(ちなみにこれを作ったあとにプリンターが壊れてしまい、新しく買ったプリンターのインクがたまたま顔料込みのものになりました)皮肉ゥ

 

次ィ!

セリアのクラフトカード、すごく可愛いですよね!

大きめのマグネットが欲しかったので、これにマグネットシートを貼り付けてマグネット化することにしました!粘着式を買えば一石二鳥!貼り付け作業が楽です!

 

~数日後~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なりますよね

 

分かっていたのだ・・・・そしてここは湿気四天王最強のキッチン

これはおとなしく両面テープで貼ってみたらあら不思議全く反り返りません!

両面テープの圧勝でした

 

もうやめて!私のライフはもうゼロよ!!

~次回に続く~