今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【リメイク】失敗談②

今日もリメイクを考えるのが楽しいです

どこかにseriaとキャンドゥとダイソーナチュラルキッチンその他100均がずらっと横並びに展開している商店街はないものかと日々思っています

 

続き!

まだインクが十分だった頃のおまえ・・・ではなく後ろの壁紙です

実は今住んでるおうちの壁の結露がとんでもなく、おかしいと思ってちょっといじってみたらおもしろいくらい断熱材がない!のです

ということで壁紙を剥がし、板壁をとっぱらい断熱材をしこんでついでだからとレンガ柄のリメイクシートを貼ってみたのですが

縮む&縮む

もちろん縮むことは考慮してあり、あまり伸ばして貼った記憶はないのですがここまで縮むとはこれは次回引っ越してからリメイクをするのに参考にする点だなと思いました

 

お次はこちら調味料棚の下の瓶です

蓋を黒く塗ることによって統一感が生まれましたね!黒って素晴らしい!

 

しかしこれ、定着剤をすっかり忘れて塗っており、蓋を開けるたびに少しずつ剥がれており・・・・おります・・・・・

ちなみにこちら蚊取り線香の缶も同様にミスったのですが、剥がれ具合が(遠目では)絶妙にいい味になりました(ただし遠目)

 

今回記事が長くなってしまいましたが、決してこちらは「ネットではこうあったのに!やってみたらこう(失敗)なるじゃん!キィィーーー!!」ということではありません

あくまでもあまりよく考えない私の次回への考慮すべき箇所を記したまでです

 

人は失敗を経て大人になっていくんだ・・・・ということで楽しくリメイクしようと思います!てへぺろうさぎ