今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

コバエほいほいをつくる

虫の出てくる季節ですね
うちは造り上お風呂場にコバエがよく発生してしまうのですが市販のものはどれも効かず😭😭ネットの情報のめんつゆを置いて、わくわくして次の日覗いてみると





一匹もいませんでした



置いたらすぐかかるんじゃ…!??と思ったのですが、ふと市販品に「甘酸っぱい臭いに~」とあったのを思い出して、めんつゆの隣に甘酢トラップを設置してみたところ!




やっぱり一匹もいませんでした_(:3 」∠)_

しかしその後すっかり忘れた頃に「いい加減捨てようかな…」とめんつゆと甘酢を入れたカップを覗いてみると、めちゃくちゃコバエがかかってるのですよ!めちゃくちゃ!
地獄絵図並のかかり具合です
むしろ引くくらいです

なんでだろ?と思ったのですが、設置して少し立った頃にやたら酸っぱい匂いがしていたんですね
置いてすぐの頃は軽い甘酢臭レベルだったのが酸っぱいぞ!?なんか酸っぱいものがあるぞ!?くらいの匂いにまで育っていたのです
個人的にはそれは液体自体が腐り始めててそれが効いたのかな~と思ってます
(ちなみに今は匂い全くしません)
おかげでコバエブンブンに悩まされることなくとても快適です😋🎉🎉

すぐに結果を求めてはいけないということがわかりましたね!ワハハ!
ちなみにめんつゆも甘酢も中性洗剤を少し入れています
お試しあれ( •̀ω•́ )/