今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

ポケモンGOの不具合とバトルだぜ!【情報求む】

一ヶ月更新気味です へへ・・・

ポケモンGOサービス開始しましたね!私は噂のSHARPスマホ持ちですが、機種変したばかりなおかげか順調にポケモンってます☆

SHARPスマホdocomoキャリアが特に反応しないようですがどうにかなってほしいものです(´・ω・`)

あわよくば2年前のスマホでもせめて4.4へのアプデもしてほしいところ・・・機種変する前のスマホが4.2止まりなのでダウンロードできないのです

容量の問題などもあると思いますがSHARPさんよしなに・・・

 

ところで、タイトルにある通り、実は私ではなく家族のスマホで大変苦戦しています

その機種はiPhoneSEです

iPhoneSEならできるはず!?と思いますよね

ですが、家族のスマホはダウンロードこそできるものの起動しません

最初のNIANTICロゴですぐ落ちてしまうのです

よくよく調べてみると、脱獄iPhoneの症状に似ているのですね

しかし家族に聞いてみると脱獄の記憶なし(実際ツムツムは起動したりOSアップデートもできたので脱獄はしてないと予想)

キャッシュや再ダウンロード、再起動、写真等データの容量、ネットにあるお試し情報どれを試しても落ちるおちる

ということで一旦初期化→i-tuneバックアップをしてみることに

 

 

落ちます

 

 

 

ここで家族がいつもならやーめた、となるのですが何が何でもやりたくなってしまったらしく、いろいろ試してみました

結果

 

初期化→i-tuneバックアップ ✖

初期化→iCloudバックアップ ✖

初期化→ぽけごダウンロード ○

 

なんということでしょう・・・・・・

 

つまるところバックアップしていたなんらかのデータが引っかかっていたということなのでしょうか

「俺・・・ポケモントレーナーになれる・・・?」と喜んでおりました・:*+.\*1/.:+

休みの日にはようやく家族で楽しめそうです!

 

なかなか調べてもこのあたりの情報を見つけることができずにいたのですが、有力な情報をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませ(・∀・)/

 

 

 

ところで前回の記事のこばえホイホイ実はまだ効いてます

こばえ超知らずな夏!

*1: °ω°