今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

おうちの湿気戦争

f:id:villain315:20181130084105j:image

すごいですね

カビです

 過去記事でも言っていた湿気問題です

3DKの市営団地に住んでいたのですが家全体の湿気がとんでもない!むわっむわです

これが私が家購入を決意した一因でもあるのですが結婚してからというものの湿気のひどいおうちばかりで湿気対策に疲れ果ててました

結露って窓だけじゃないんだな…て思いますよね

結露って窓だけじゃないんですよ!

壁全体が濡れてる…

いざ引っ越しして荷物すべて取っ払ってみたらこんなにすごかったんですね

ちなみにこれ、畳の下も腐食してます

だってそうだよね 実はこの団地、断熱材入ってないから!(開けてみたことがある)(こっそり)

 

今のおうちは湿気ストレスほぼゼロです

おうちだから多少はあるけど壁が冬になっても濡れないんですよ(すごい)


f:id:villain315:20181130090802j:image

ただしふすまと畳は総入れ替えしてから出ていかなきゃならないので軽く片手は飛びました

そんな訳で今回も負け!

敗因:湿気こわい