今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

【引越し】本の梱包が楽しい!

着実に引越準備をしています!

ちょっといろいろトラブルはあったのですが、いざ家電を買ったりしていると寂しく&楽しくなるものです宇宙人くん

今一番頭を悩ませるのが、そう、本棚!!

小説から漫画まであらゆる本をつめしこんだこの本棚本

・・・正直めんどくさくてしょうがないです・・・

私はビニール紐での梱包が苦手で、キッチリ縛った気になっていてもいざ運ぼうとした時にボロロっ・・・・・と ドシャアっと・・・・崩れることありますよね!?

見てください

これです

あぁ~っ今にも崩れそう!だってもう歪んでるもん緩そうだもん 真ん中を持ったらズシャッ・・・・あぁぁ~~!

 

そんな感じに苦労して縛っていた私に見かねた父親が出したのが

そう!このPPバンド!そして楽しい仲間を紹介するぜ!ギタードラム

こいつは手締め用ストッパーだ!!グラサンハートマイク

 

これらをちょちょいのぎゅんっと縛ると

こんなゆるゆる縛りの本たちが・・・

こんな風に!

キュンッと締まるんです!!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

これめちゃくちゃ楽しいですね!!

ダンボールに入れる運び方もありますがあれは少量の場合の話

我が家の本は独身時代から貯めに貯め込んだ量なことと、ダンボールに梱包って重さを考えずにダンボールに入るだけ入れたくなっちゃいますよね

そしてギックリ腰エンド・・・病院となってしまいます

しかし!これならキッチリ縛られてる上に重さを調節できるので

子供でも運べるのですよ奥さん・・・・・・ニヤニヤ

 

引越時、一番大変なのはそう、子供の処遇です

実のところ我が家でも常に「ママ~~次僕なにやるの~~(でも仕事を振ると真面目にやってもらえない)(自分たちは忙しい)」といった状況なので、ちょこちょこと本を運んでもらえるとほんとうに助かります!

 

・・・・・多分、助かります滝汗

 

ぜひお試しあれ!