今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

お引越しに悩みは尽きぬ

先日引っ越すことに決めました!DIYするぞ!と言いまして

いろんなお店を見ながらひとしきり悩んでいるのが

 

照明

 

です宇宙人くん

現在住んでるおうちは築40年ほどの団地なのですが、もちろんごく普通の丸型蛍光灯

そして新しいおうちも蛍光灯でした

しかしやっぱり可愛い照明にしたい!と思って見てきたのですが、カバーに合わせると今の時代どこに言ってもLED的な丸型電球・・・・・・・・ない!丸型蛍光灯でかわいいカバーがない!!

あるのはおばあちゃんちにあるような・・あれだ・・・四角い木枠の・・・・おばけくん

 

そこで思うのが丸型電球って蛍光灯に比べてどうなんだろう??ということです

間接照明などはほぼないおうちなので、これ一つで部屋全体の明るさをカバーしなくてはなりません

なので現状よりも暗くならないか、ということが心配だったりします

はたして丸型蛍光灯でもペンダントライトのかわいいカバーはあるのかな?

楽しい悩みはつきないな~流れ星流れ星