今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

仙台うみの杜水族館に行ってきた!

お盆のお休みに仙台のうみの杜水族館に行ってきました!

 

近辺の水族館、博物館はもうほぼ制したと言っても過言じゃなく、今年はどうしよう~と悩んでいたのですが旦那さんが「そういえば行ってないじゃないか」と( >_<)c

ただ、不安だったのがクチコミの不評の数々だったのですよね・・・

「狭い」「高い」

ばかりで家族と「・・・・どうする?」と相談していたのですがオープンから1年経ったから混雑もそこまでじゃないだろう!物は試し!と思って行ってみました

え・・・・・・・・・めっちゃすごい・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここは入ってすぐの展示コーナーなのですが、ちょうどついた頃5分ほどのショーが始まったので見ることに。

もうね、ほんと綺麗!素敵!

この魚群の素晴らしさですようお座うお座

 

この水族館はシーパラダイスと同じ経営?らしくてちょっと目新しい展示が多く、お魚を見るだけにとどまらないのがよかったですね!

 

突然苗が植えてあったり

突然夫婦岩で写真を撮ろう!カップルになれるかも!的なのがあったり

 

な、なんだ!?と何度か驚かされましたバイキンくんバイキンくん

 

そしてお子様連れにはこちら!

 

 

なんと自分で書いた絵(実際は塗り絵)が泳ぐんですね~~!うお座うお座うお座うお座うお座

 

このように手をかざすと♡を出してくれたり卵を産んだりするらしいですよラブラブ

ここはお子様に大盛況でしたし中に入ってすこし経った頃の場所に設置されているので、親としても飽きないよう工夫されてるな~と感心しました流れ星

 

イルカやアシカのショーも可愛くて見どころ満載でしたよ!

たくさん水をかけてくれるので、ほかの水族館で「ショーで濡れるの楽しみにしてたのにあんまり濡れなかった~」と思ってらっしゃる方にはおすすめかも?(もちろん前列に座ることが前提です)

最近ショーを見た他の水族館ではショーが始まる少し前じゃないと席をとっておけなかったのですが、ここはいつでも取れる(ショーが終わったあとも次の回を見たい人はそのまま居れたりする)んですね!そこはびっくりしました

おかげで1時間前から「ここにしようか」と席についていたので場所取りの不安もなく気持ちに余裕を持ってショーを閲覧することができました!イルカ

 

ということで個人的には口コミを丸々信じるなかれ!!!!!

といった感想になりました宇宙人くん

クチコミを批評するといったわけでなく、他の展示物は窓が低くて小さくて大人が動かずにかたまって見てしまうと周囲の人は全然見えなくなるとかは思いましたがもにょもにょ・・・お値段は確かにすこし高めですがセブンチケットで16時以降入館だと100円安くなりますよ~

でもレストランスペースが狭すぎるといった批評は大洗もだなぁとは・・・ごにょ

 

これからまだ暑い日が続くので行こうか迷ってる方がいらっしゃったら是非一度は立ち寄ってみることをおすすめしますうお座

ポケ廃の方には入口やこのショーを見るステージがポケストップになっていたりして待ち時間も快適に過ごせましたよ(ボソリ)

近隣には夢メッセや三井アウトレット、イオンモールなどもあるので見終わったあとに夢メッセでめぼしい催し物を見に行ったりご飯はそちらに移動するのもいいですね!

それと、入館にはWEB購入がおすすめです

そこそこの混雑具合でしたが、チケット売り場は30分は待つ行列が出来ていたので小さいお子様連れにはすぐ入れる方がストレスがなくていいですね!実際日陰がない場所に列を作るので「暑そうだなぁ」思いながらすんなり入館しました流れ星

 

ということで北関東から上の水族館博物館を制覇してしまった感があるので来年はどこに行こうか今から悩みます雷雷

都心は交通費が嵩むなぁおばけくん