今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

IKEAのコーヒーテーブル

息子の部屋を作ることになりまして、今まで食卓として使っていた小さいこたつを息子にあげることになりました(・∀・)/

 

ということで新たな食卓を探していたのですが折角部屋の家具を買うのにIKEAに来たのでついでに買っちゃおうと思いまして。

和室なので座卓がほしかったのですがIKEAには当然のようにないんですよね、座卓。

なのでコーヒーテーブルを買ってみたのですがこれ

これです

買って組み立てるまで忘れてたのですよ、高さを

 

このコーヒーテーブルの高さは45cm、こたつは35cm

10cmの差はすごいですね(´◦ω◦`)

下の息子がちびなので食卓としては高すぎて使えず、急遽短くしようということになりました。

そんな訳で早速高さを測って足をカット!ハサミ

・・・・してみたらなんと

中は空洞になってるんですね!Σ(・ω・;|||

パーティクルボードてこうなっているのですねぇ

どうも足の中は何箇所かに分けてこの小片が入っているらしいのですね

ちょっと驚きでした

ともあれ足は無事に短くなりまして、息子も使えるようになりました(ㆆᴗㆆ)

短くなったことでこの間の板をつけることができなくなり普通~のテーブルになってしまったのは割愛・・・