今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

90年代のバーチャルアイドルを知っているか

作業用BGMがなかなかアップデートされないのが最近の悩み。

若いころビルボードTOP40という番組にハマって洋楽をずっと聞いていたのですが最近「あの頃何聴いてたっけ?」て探すのが趣味です。

ところで最近はやって廃れてるVtuberを見て「何か既視感…?」と思っていたんですが90年代にも居たんです。Vtuberならぬバーチャルアイドルが。

middle-edge.jp

あぁぁああああーーーーーーーーーこれだ!!!!!!

実は名前も顔も思い出せず、CDを出したことだけは覚えていたんですが検索でヒットした時は歓喜の声を思わずあげてしまいました。

伊達杏子 - Wikipedia

昔深夜ラジオで「G1 Grouper」という番組でこの伊達杏子ちゃんがパーソナリティを務めていた時期があったのですがアニメキャラのようなかわいい声でギャルのようにはしゃぐとっても可愛い女の子だったんです。

当時はまだバーチャルアイドルのような存在はないに等しいものだったので半信半疑な気持ちもあったんですがついついこのCD、片田舎でめちゃくちゃ探して買った記憶があります。

f:id:villain315:20190720190529j:plain

伊達杏子で検索するとヒットするんだけどCDのイメージ強すぎて黒髪…!?とおどろきました。

twitter.com

えっ…しかも娘までいるの…?

 

敗因:伊達杏子ちゃんの敗因な記事ばかりヒットしてしまう世の中

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村