今日の敗戦

なんでも広く浅く手を出しすぎていつも負けてる主婦日記

アッシュのねんどろ発送されたってよ!!!!!

ありがとうアニメイト!!!!!

おめでとう私!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今まで推し作品がねんどろいど化されたこと一度もなかったので予約購入するの初めてだったからめちゃくちゃドキドキした~

f:id:villain315:20190712181833j:plain

でもこの煽りはどうなの

確かにこのセリフあるけどこれそんなに重要?もっと名言あるじゃん

あんまり腐推ししてほしくない

 

ここからはちょっと愚痴になるので嫌いな人はゴーバック

私のヲタ日記事読むとにじみ出てると思うんだけど公式の腐推しがすごくて苦手。

これ、アニメが始まる前の原作復刻版が出た時のこの動画


BANANA FISH 復刻版全4BOX TVCM

これが出た時も界隈で炎上したんだけどアッシュと英二が向き合って"恋"と出るシーンがある

f:id:villain315:20190712182507p:plain

ここ、いる?????

この二人が恋してたシーンのように見えるよね。誘導と言ってもいいかもしれない。

恋してたら光の庭でのシンのセリフはどうするの?

P達の「これは二人の物語」「アッシュは情熱的だから赤」「意味が通じないだろうから現代に改変」「スマホ持ったらかっこよくない?」の発言にも通じるのですがなんら整合性がない。

原作読んだ???????まさかエアプ??????????????????

 

私がもしMAPPAの企画を通せる立場なら「もっかい原作読んで^^」てなる。

なるでしょ?????

これはだめかもしれない…

実際、アニメ化を心から喜んだファンの半数はこの発言に去っていきました。

そしてすぐに発表されたsp00nのアレです。

優にonアイスじゃん!????????

ゆうにアイスってるじゃん!?????!??

待ってくれ、私はアッシュを見に来たのにいるのはロシアなピロシキだった。

そこにいる金髪サラヘアーは誰なんだ…?

本編が始まればOPの謎の青い鳥。

鳥??????????????????????????????????

本編でカットされOPに移行した名言「ずっとだ」

EDの、そして公式ガイドのライ麦推し。

私たちは何を見ていた…?

 

確かに今はヲタクの心を掴んだら勝ちな世の中です。

だから声優に詳しくない私でも知ってるような超有名声優さんを連れてきたり頑張ってるのはわかる。

でも原作ファンをないがしろ、むしろ原作をないがしろにしたらアカンくない???

ここまで言っておきながらこう言うのも憚られるのですが私は腐女子なんですが、でも公式からの捻じ曲げた解釈は求めてない。

わかるよ、わかるんだよ。腐女子だから。

でも公式が言っちゃだめじゃん、てのあるじゃん。

 あとあのアメリカのショーで「アッシュは生きてるの?」て質問に「可能性はゼロではない」て答えるのマジほんとやめろ。

数か月前、某封神の大炎上を対岸の火事のまなざしで見ていたけれどまさか本当に自ジャンルも燃やされると思わなかった。

☝これ、ひと昔前なら喜んで受け入れられたと思うけど現代では種火にしかならないと思う。

 

でもこのアニメ化のおかげでねんどろいどが発売されたと思うと感謝しかないのは真実なのでそこは感謝する。

全編これだから古参はって内容だったけど認めます。

もう二度と言わないから。

 

敗因: 濁してたのに結局書いちゃった